スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
1年ぶりの更新
2010-09-11 Sat 10:26
もうチェックしている人もいないかもしれませんが、一応近況報告を。

メイプルの方は前回更新の9月からいつ頃までやっていたのかは忘れましたが(この頃から既にパチンコでの放置プレイでしたが)、途中から全くINしなくなって、数ヶ月勉強の方に専念していました。

そして試験が終了した今年の6月くらいに挨拶がてら顔を出したところ、また結構INするようになりました。復帰当初はメイプルのやる気はほぼなかったんですが、パチンコで80~120まで上げておいた銃が楽しくってついついはまってしまったのです。
銃はBGに参加できるため楽にレベル上げできるし、ソロビシャスもヒーローのレクスに比べて大分早いので楽しい。現在ランカー一歩手前の162Lv。

8月は銃の祝福用に新職のエヴァンの育成もしてました。一日1時間程度の狩りでも、常に4倍赤字狩りだったので、一気に130Lv、一時椛鯖エヴァンランキングで60位台までいったり(今は完全放置なので落下中)。

そして今月は勉強しながらのバルーン割り(期間限定の美味しいイベント)。

メイプルのほうはこんな感じでした。追記は主にリアル近況。


5月に中旬に試験が終了したものの、9月の合格発表までは時間があるということで、バイトをしたり遊んだり、たまに勉強したりのダラダラした生活を送ってきました。
論文試験の感触はかなり悪かったため、すぐにでも来年に向けてまた勉強の方を頑張らないといけなかったのですが、わずかな可能性が残っている限り、落ちることが確定するまでは中々勉強には身が入らないのが人というもの。
このブログの更新の方も、合否が確定するまではなんとなく書きづらく放置状態。

そんなこんなで先日9日に合格発表があったわけです。片手でバルーンを割りながら(爆)、全く期待せずに法務省のHPを確認したところ、なぜか合格していました。

正直なところ、自分が一番驚いています。ずっと落ちたことを想定して将来のことを考えていたので、気が抜けたような、ホっとしたような。友人達からの電話やメールで漸く実感してきたところです。

とはいうものの、最近よくメディアで騒がれているように、就職難、仕事不足が深刻な業界ですから、これから先もまだまだ大変。大学、大学院と借り続けた奨学金の返済もありますし。

とりあえず11月末から始まる修習に向けて準備をしつつ、つかぬ間の休息を楽しみたいと思います。以上、もしかしたら心配している人がいるかもしれないと思ったので、近況報告をしてみました。
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<もはや別ゲー | 明日もハレイ彗星 | 250万>>
この記事のコメント
合格おめ~
受験者定員割れやったのか?F3
フフフ
2010-09-16 Thu 23:07 | URL | メモリ8ギガです #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
そういえばF3ってあったな~ってくらいあんまやれてないんですが ハレイさんのブログ 携帯のお気に入りに入ってるんでたまに覗いていたりしてました F3

ハレイさんはテスト当日に「昨日あんま勉強してないわ~」って言いながらいい点取るタイプですね! w
…すみません。ハレイさんの試験は学校のテストの比じゃないですよね(^_^;)
おめでとうございます!!
2010-09-27 Mon 00:45 | URL | こでぃ #DpkuJOD.[ 内容変更] | top↑
>ミーハーさんF3
合格あり~F3
フフフ、一応合格率25%なので、30%書の成功よりは難しいですF3


>コディさん
お久しぶりです!
ブログチェック&祝福ありがとうございます。

フフフ、自分でも勉強の仕方の効率はいい方だと思います。
中学や高校のときは、テスト問題を予想しながらメリハリつけて勉強するのが得意でしたしーF3
2010-10-02 Sat 18:48 | URL | ハレイ彗星 #JTPgpUr6[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 明日もハレイ彗星 |
